忍者ブログ

キャンドルナイト

6/15(土)にお世話になっている二番町のフェアトレードカフェでキャンドル作りワークショップがありました。
毎年夏至と冬至の日の夜、8時から10時は「100万人のキャンドルナイト」という、
電気を消してロウソクの明かりですごしてみようと呼びかけられています。
今回は夏至に向けてロウソクをつくるワークショップでした!

色のついたろうそくをつくったり・・・

卵の殻でかたどったりしました。まるで黄桃のようです。

カフェのお庭にはあじさいがきれいに咲いていました。
今年はあんまり雨が降らないけど、あじさいを見ると梅雨なんだなあと思います。

庭にやって来る猫には子猫も生まれていました!


キャンドルナイトのポスターも描かせてもらいました!



夏至(6/21)にはカフェで実際にキャンドルナイトがあります。
私もロウソク作りワークショップのお手伝いをします。
よろしければお越しください〜!
PR