忍者ブログ

つながる空間から、栄ちゃんの音楽

6月に行った『アーティストインレジデンスインじょじょに ゲストハウスのつながる空間』で、一緒に滞在制作をしたミュージシャンの栄ちゃんこと藤田栄一さんの作ったCDが8月頭に発売されました。
CDのジャケット裏になんと、レジデンスの時に私が描いた似顔絵を使ってくれました!
ジャケット表は同じくレジデンス企画でディレクターやドキュメンタリー映像の撮影を制作した鈴木悠太さんの写真が使われています。
あれからちゃんとつながっていっているんだなと実感する今日この頃です。


 

ギターや電子音、外の音、話し声、いろんな音が重なっていて心地よい音楽です。
なんだか全然構えないでも自然と耳に入ってくるなあ。まさに栄ちゃんのような間合いだ。
このアルバムにはじょじょにのアーティストインレジデンスで作った曲も収録されています。

栄ちゃんミュージックの気になる方はこちらで試聴ができます。
http://a1fjt.tumblr.com/tendertonein2
PR