忍者ブログ

神戸探索

火曜日に、8月に私が展覧会をする神戸のギャラリー、「アトリエ2001」に行ってきました。

その日のアトリエ2001は中西瑞希さんの個展の最終日。
展示してあった作品は、たくさんのかたち様々な箱に模様をつけたりコラージュしたりしてある作品。自由に手に取って見ても良くて、箱をあけてみると中も装飾してあります。
一点一点手作り感が素敵。箱を開けるたびにたのしくなっちゃいます。(写真で撮ってこなかったのが残念)
箱の外身と中身のギャップにおどろいたり、中身を見てなぜか懐かしい気持ちになったり。
そして沢山の箱を開けるうちにいつのまにか自分に一番しっくりくる箱を探していました。
箱の数だけひらめきをもらったような気分になりました。


そのあと神戸の空気を味わうためぶらぶらあるいていると商店街を発見しました。
ちょっと古さがある、地域っぽさがしみている商店街・・・
ほくほく野菜の安い商店街・・・

商店街をぬけると温泉もありました。
色気のあるシュッとした猫を何匹か見かけました。
人間の私がすこしどきどきしてしまった。
別府もそうだけど、温泉があるところって猫が多いのかもしれない。
港がある町って好きだな。

神戸の風はなんだか新鮮でした。
PR