忍者ブログ

北海道に!

昨年の秋から今年の年明けまでふと思い立って約4ヶ月間北海道にいました!
私の居たところは北海道の中でも特に寒い大雪山の麓にあるにある「湯元 湧駒荘」という温泉宿でした。
住み込みで働かせてもらいながら、休み時間に散歩したり絵を描いたりする日々でした。
行ったばかりの秋のころはもうすぐ紅葉になるシーズンでした。高山植物は夏が見頃だったらしく枯れてきかけているころでしたが、枯れかけの植物も、見たこと無いものが多くて、すごく薄い葉っぱや赤い実や、小さいすすきのような植物などなど、とてもかわいらしかったです。





熊がでるかもしれないと聞いていたので散策するのはとってもスリルがあってリアルRPGをしている気分でした。装備は熊除けの鈴です!



山があざやかになったころには近くの旭岳を登りました。なかなかに急な斜面で、初登山だったし、途中でもうだめかもしれないと何度か思いました。ひきかえすのも怖かったのでなんとか登りきるとそこはもう絶景でした。登山は一度体験するとまたいきたくなるなあと思いました。



11月にはすっかり雪がつもっていました。空一面に底が見えないぞって程の雪をためこんだ雪雲が、これでもかっていうくらい雪を降らし、あっというまに真っ白に変わりました。
大雪の中、仕事で出会った友達と行った夜の散歩は何回もすべって転んだりして面白かった!
晴れた日は雪景色に青空が冴えていてとてもきれいでした。



そんなこんなでとても充実した北海道生活を送ることが出来ました。
湧駒荘さんにはとてもお世話になりました!温泉もすごく気持ちよかったし、本当に温かい人ばかりでした。



これは私が絵を描いていると言ったら作らせていただけることになったお酒のパッケージです!他にも、温泉の案内図も作らせていただきました!


絵の仕事もさせてもらえて嬉しかったです!
この貴重な北海道での生活のこと、これからの絵やものづくりに活かしていけたらなあとおもいます。
PR