忍者ブログ

今は四月。

大学を卒業し京都から愛媛に帰ってきました。
こちらでは風は強いけど太陽がぽかぽか照っているし、嵐になる時はざっと来る。京都の天気はなんだか悩ましいというかつかみきれなかったけれど、こちらは「なるようになれ!」っというような天気です。そんなような気がするのは私の心持ちのせいなのかもしれません。オオ、スカイはブルー!



大学でひっそりと行った最後の個展「はらっぱ」は無事に終えることが出来ました。
今までお世話何なった人や、初めましての人に見せることが出来て本当に良かった。ありがとうございました。
またもや会場風景を撮り忘れてしまったことを悔やみます。


車の免許、、、卒業、、、引っ越し、、、。たくさんの試練が詰まった怒濤の3月でしたが、そんな3月の締めくくりとなったのは個展でもお世話になったループカフェの閉店イベントでした。



私はイベントのチラシを描かせていただきました。
ループのメニュー、大好きなレトロオムライスをイメージしました◎
ノブ・ディランさん、中村真人さん、ミヤタケタカキさん、島津田四郎さんによるとっておきのライブ。ループへのありがとうでいっぱい。これからもがんばろうでいっぱい。田四郎さんの唄はとっても愉快でへんてこで気持ちいい!
ループの店内は最終日なんだということも忘れてしまうほどいつも通りの優しい空気で、でも万国旗みたいに手作りの旗が飾ってあったりなんかして小さな村のお祭りみたいな雰囲気でした。



私の絵も最後までちゃんと、壁にかかっていました。
すっかりなじんでいたけれど、またどこか良い場所があるよ。
ループカフェありがとう!

この記事を書くのに一週間ぐらいかかっていたらもうすっかり春になりました。
色んな芽よ、でてきておくれ。

PR